だめだこりゃ

BOOK

だめだこりゃ

いかりや長介の自叙伝「だめだこりゃ」が文庫本になりました。新書判の時は内容が面白いものの、そんなに長い本でもないため「値段の割に…..」という感じがして買わなかったのですが、文庫本を見かけたので買ってみました。先月出たんですね。ドリフ好きには実に興味深い本です。

面白い箇所を引用しちゃうと、本の魅力が半減するのでやめておきますが、ひとつだけ書いてしまうと(以前たけろむで書いたんですけど)「東村山音頭の東村山3丁目はいかりや長介が作詞/作曲だった」なんて衝撃的なエピソードも出てきます。

僕はドリフターズ世代なのですが、荒井注ではなく志村けんなんですよね。荒井注のドリフターズは記憶にありません。ちなみに尊敬するベーシストのかなり上位にいかりや長介が入ります。

BOOK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました