PowerMac G5 マメ知識

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

New PowerMac G5「本日のトーク」だったのですが、情報追加に伴いエントリーを変更します。

先日注文した PowerMac G5 Dual 2.5G ですが、Apple Store の注文状況(見たところでどーする)を見ると衝撃的なことが。出荷予定日が 08/02/2004 ってなってます。7月じゃないじゃん、8月じゃん(苦笑)。

Apple Store の注文ステータスって昔は絵付きだったと思うのですが、今は文字だけのシステムに変わったんですね。注文ステータスが先祖かえりしたり不思議なシステムだったのですが、今度はどーなんだろう。

さて、Apple Store の BTO だと、Bluetooth モジュール+ワイヤレスキーボード+ワイヤレスマウスを通常 23,940円のところを 11,970円で追加できるのですが、アップルストアコールセンターの話によると、標準のワイヤードキーボード&マウスは付属しないとのことです。もちろんモジュールも込み。 Bluetooth の設定はそれぞれ認識できるようになっているとのこと。Bluetooth 機器を使ったことがないのですが、コールセンターの人の説明なので間違ってはいないと思います。

G5 Dual 2.5G モデルの出荷時期は分からないそうです。ちなみに、いつもの携帯から電話するだけで当方の Apple ID が分かったようなので、そーゆーサポートセンターの支援システムが入っているんでしょう。

PowerMac G5 マメ知識」への1件のフィードバック

  1. そうですか > BluetoothのBTO。
    うちは、ワイヤードのキーボードとマウスが付いてきてしまいました。(キーボードは部下のWin使いが自分のPC用に使ってます。)
    その後、やっぱ無駄なので改良されたのかなぁ。
    BTOでBluetoothモジュール追加したモデルは、最初から認識出来る
    ようなセットアップにしているのかも。
    納期の件は、『納期を延ばしましたが、2.5GHzモデルをご予約の
    みなさまに3GHzをお届けするためです。ご了承ください。』なんてないか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください