EDIROL 解散

RECORDING

ローランドは子会社であるエディロール株式会社を事業再編にともない解散すると発表しました(事業再編にともなう子会社の解散に関するお知らせ)。3月31日をもって解散の予定、コンピュータ・ミュージック関連機器はローランドに統合されるようです。

同社は、「EDIROL」ブランドで展開するコンピュータ・ミュージックならびに映像関連機器の販売を行ってまいりましたが、「EDIROL」ブランド事業の、市場変化への迅速な対応とその充実を目的として、同社を解散いたします。今後、コンピュータ・ミュージック関連機器の販売は当社が承継、映像関連機器の販売については、同製品の開発および製造を行う当社連結子会社のローランドイーディー株式会社において承継し、より映像に特化した体制を構築いたします。

この記事とは関係ありませんが、EDIROL の新製品である MIDI キーボード PCR-1 、「鍵盤こだわりアリ」という評判だったのですが、なんかスイッチみたいで弾きにくかったです。あれならミニ鍵盤でもよかった感じ。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. OTO-NETA より:

    EDIROL解散

    EDIROL解散←N@Blog Rolandは連結子会社でDTM・映像製品などを担当するEDIROLを解散するとの事。DTM関係はRolandへ、映像関係はローランド イーディー社に引き継がれるようです。…

タイトルとURLをコピーしました