Korg Legacy Collection

RECORDING

KORG Legacy Collection をオーダーしたのですが、あらためてホームページを読んでみると、「Apple G4/800MHz以上、G4/1.25GHz以上推奨」なんて書いてあります。ウチにはそんなマシン、ないって。

プラグインとして使った時の dp 4 との相性とか大丈夫かなぁ。というのもあるけど、やっぱり PowerMac G5 が必要だな。使えるのはいつ頃だろうか。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした [email protected] を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

いろんな WAVEFORM LAB をフォロー!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. きもじー より:

    初めまして 毎度観覧だけでしたが楽しませていただいてます KORGもMacintoshでは使用してなくて P4/2.4Ghzでデモ曲作ってると聞きましたw MDD1.25Ghzだと(とりあえず)大丈夫だと言ってましたよー

  2. けい☆ より:

    私もオーダーしましたが、現在のマシンはPowerMacG4 500MHz DualとPowerbookG4 1.25GHzですので、Powerbookでしか動かせないのが悲しい所です。パッチによってはG4 1.25GHzのパワーを使いきるようなものもあるようですしね…重そう。
    G5とG4では、あのGarageBandでも再生可能トラックに格段の差があるみたいですからね、プラスあの静音性…私も欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました